人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大海老のケララ式シュリンプカレーが始まりました!

大海老のケララ式シュリンプカレーが始まりました!_e0345224_06482082.jpg


チラシを配ると、
「こ、この海老のカレーが食べたいんですけど!」と、
チラシご持参で、ご来店頂くお客様がいらっしゃいます。

ありがとうございます。


このケララ式シュリンプカレーは、辛さもマイルドで、
エビの旨みが楽しめる、とても人気のあるカレーです。

さて、今日はその美味しさの秘密について。

大海老のケララ式シュリンプカレーが始まりました!_e0345224_07190993.jpg
写真はケララ州の浜にある、魚市場での写真。
セリが行われていましたが、すぐ隣の魚屋さんで、
一般の方も獲れたての魚を買うことが出来ます。
もちろんエビもありますよ。


エビはカレーと一緒にグツグツ煮込むことで、
カレーの美味しさも増しますが、
すぐに小さく、硬くなってしまいます。

逆に、あまり煮込まないと、カレーに美味しさが出てきません。

どうしようかな少々悩みましたが、
大きなエビを使うことにしました。


注文が入ってから、さっとソテーして、軽く煮込みます。

こうすることで、エビの大きさや、エビの旨みはそのまま残ります。
もちろん頭付きですから、エビの殻やミソの旨みも出てきて、カレーも美味しくなります。

エビのカレーですからね。 エビをトコトン味わってもらいたいのです。


ココナッツのほんのりした甘味と、
タマリンドの酸味、
フレッシュトマトの爽やかさ、

そしてシンプルなスパイス使いが、
エビの美味しさを引き立てます。



エビ好きの方にはたまらない一品ですよ。

季節限定カレー、
「ケララ式シュリンプカレー」をどうぞ。



※ディナータイムのみのご提供です。
※テイクアウトも可能ですが、器が小さいので、
頭が外れてしまう可能性がございます。ご了承くださいませ。
大海老のケララ式シュリンプカレーが始まりました!_e0345224_06585643.jpg




前日20時まで、
ご予約は↓のサイトからどうぞ


tel:0155-47-5678



(yasu)




■facebook←いいね!をお願いします。

ご予約は↓のサイトからどうぞ

帯広で、ミールスとドーサはどーさ!



by dal-curry | 2022-04-28 06:41 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry