人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【十勝毎日新聞】に「手食チャレンジ」が掲載

【十勝毎日新聞】に「手食チャレンジ」が掲載_e0345224_23134924.jpg



今年で5年目、「手食チャレンジ」を、
【十勝毎日新聞】さんに掲載していただきました。

毎年開催するたびに、思うんですよ。

子供の時は、食事前あんなに手を洗っていたのに、
大人になると、食事前に手を洗うことが少なくなりましたよね。


コロナの時代だからこそ、
手の洗い方から、手洗いの重要性まで、周知されてますが、
昔は、あなたも手を洗ってましたよね。

今は、おしぼりとかで、ちゃちゃっと、拭いて終わりにしてませんか?

さぁ、
ちゃんと手を洗って、楽しく手食をしましょう。



手食をすると・・・美味しくなる。
それ以外に、
・食べることに集中します

これって、結構大事ですよね。

いつもスマホ片手に、、とか、
仕事しながら、、
なんて、「●●ながら食べ」してませんか?


手食をすると、
料理の温度や、硬さ、柔らかさ、手触り、、、
色んな情報が、指先から感じられます。

それらにより、
料理に集中することで、おしゃべりも減ります。
飛沫感染の予防にもなりますね。

手食は、ひとりで食事を楽しめるのもいい所です。


さてさて、「手食チャレンジ」は、
インドの定食(ミールス)を手で食べた方に、

・季節野菜のスパイシーピクルス
・自家製ヨーグルト
・チャイ(インド式ミルクティー)

上記3点をすべてプレゼントする企画。


本当は新聞記事にある通り、6/3からの企画ですが、
新聞、ブログをご覧の方には今日からプレゼントします。

スタッフに、「手食します!」とお伝えくださいませ。


マメに手洗いをするのはもちろん大事ですが、

「手食チャレンジ」をすることで、
【食事前には手を洗う】
これが習慣になればいいなと思います。


※手食チャレンジは6/3~7/12までです。
詳細は後日、告知いたします。


(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2020-05-27 00:10 | お知らせ

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry