人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走にガスを止められる。の巻

師走にガスを止められる。の巻_e0345224_22550626.jpg
昨日の話。

夜の営業も終わり、先に奥さんを家に送ってから、
オードブルの仕込みのため、店へとんぼ返り。

すると・・・
奥さんから電話が。

「なんか、お湯が出ないんだけど・・・」

急いで家へ戻り、給湯器を見るとエラーメッセージが。
台所のガス台も火がつきません。


あ、もしかして、支払ってない?

小心者の私は、ガス代を支払い忘れ、
止められてしまったのではと思いましたが、
ちゃんと払ってました。


こんなに夜遅く、
ガス屋さんもやってません。

お風呂も入れず、
泣く泣く翌朝、電話してみると・・


なんと!



なんと!



なんと!



ガスメーターを交換して、
そのまま、大元の元栓を開けるのを、作業員の方が忘れていたとのこと。

年末で、忙しく、慌ててたんでしょうね。


皆さんも、2017年を、ビシッと締めくくれるよう、気を付けて下さいね。


元栓は、閉めっぱなしじゃだめですよ~(笑)


年末の営業は12/29ランチタイムまでです。
よろしくお願いします。



(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2017-12-28 23:02 | お知らせ

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry