人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マサラ大豆

マサラ大豆_e0345224_10461587.jpg
通常のランチミールスには、6種類の豆が入っています。
(全部わかったら、相当のインド料理好きです)

それ以外に、小豆、大豆、黒千石、花豆、金時豆、、、などなど入ってくると、
アンビリーバボーな豆の種類です。

豆の国、十勝でもこれだけの種類の豆を食べられる店は、そうそうないと思います。


昨日ご来店の畜大生さんからは、
「レモンライスに入っている、ナッツは何ですか?」と質問。

ナッツのように思えるのは、
実は豆。

ひよこ豆の皮を剥いで、半分に割ったものです。

火を入れすぎると固くなりますが、
絶妙な火加減で、ナッツのような香ばしさを楽しめる豆です。

畜大生さんは同年代の方より、圧倒的に食に興味を持っていますよね。
将来が楽しみです。


写真は「マサラ大豆」。
まだ試作中ですが、ツイツイ、手が伸びてしまう、そんな豆料理です。


(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2017-08-13 10:48 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry