人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダールデビュー!

ダールデビュー!_e0345224_21441719.jpg
ほとんどないのですが、
営業中に、クミンちゃんがお店にいるときがあります。

余計なものに触らせないようにとか、
静かにしているようにとか・・・

思っていても、
どんなに言っても、
2歳半の子供は、言うことを聞くはずがありません。



トコトコトコ・・・と

ホールに行き、お母さんと一緒に、オーダーを聞きに行きます。
(ちなみに、バングラデシュのエプロンをしています)


キッチンに帰ってくると、
クミンちゃん:「おとうさん、なににしますか?」
私:「え?」

・・・

私:「あぁ、チキンカレーがいいな」

クミンちゃん:「はい、わかりました」
「じゃぁ、ちょっと まっててくださいね」

と言って、
お母さんから奪った(!)、オーダー票に何やら書いています。
お店屋さんごっこですね。
本当のお店で(笑)

終わったら、
「おかぁさんは、なににしますか?」

と、続けていきます。

いつかは・・・手伝ってもらおうと思ってますが、
なかなか早い、ダールデビューでした。

お客様にご迷惑にならない程度に、
ごくごく、ごく稀に、いるかもしれませんが、よろしくお願いします。

その後、、、
料理も運びたがるので、怖いったら、ありゃしない・・





(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2017-08-04 22:11 | お知らせ

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry