人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の旅

電車の旅_e0345224_08061158.jpg
JRの札幌と十勝を結ぶ、「特急スーパーおおぞら、スーパーとかち」が今日から再開です。

札幌方面への往来や、農作物の輸送など、多方面での影響があったと聞いておりますので、大きなニュースですね。


さて、写真はインドの電車です。

電車の扉は、地下鉄以外、たいてい手動で、
ドアが開けっぱなしで運転されていました。

電車の旅_e0345224_09204559.jpg
電車の中は、金属製のつり革、
扇風機からは、生ぬるい風が送られてきます。
電車の旅_e0345224_09272407.jpg
寝台電車にも乗りました。
寝台が2段、もしくは3段の時もあります。

ベットは硬くて、狭くて、薄暗く・・・
ちょっと怖かったりしました。

でも、
電車にはよく、売り子さんが来て、
チャイやお菓子、お弁当など、
いろいろなものを販売してくれるので、そんなのも楽しいものでした。


機会があれば、インドで電車の旅もどうぞ。




(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2016-12-22 09:38 | インドのこと

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry