人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビリヤニの駅弁

ビリヤニの駅弁_e0345224_07073003.jpg
意外にも、チキンビリヤニをテイクアウトされる方が多いのに驚いています。

写真は、東インド・コルカタの駅で買った、ビリヤニの駅弁。
ごろっと、ジャガイモが入っていました。

コルカタからデリーまで、電車に乗ったわけですが、、、
23時間かかると聞いいたので、覚悟を決めて(?)
寝台列車でゴロゴロしてました。

途中駅で停まると、スナックやチョコレート、
チャイやカレーなど色々な売り子が乗ってきます。

最初は楽しかったのですが、、、
そのうち、駅以外でも停まるようになり、
どうも電車が故障したようです。

アナウンスは、もちろん現地の言葉ですし、
自分が今どこにいるのかも分かりません。

結局44時間かかっての到着でした。

天井の低い、寝台列車から解放されたときの気持ちのいいこと。
ホームで思いっきり伸びをしたのが、いい思い出です。


チキンビリヤニ詳細はこちらから
テイクアウトも承っております。

北海道新聞掲載につき、9/16(金)まで延長です。




※9/5-9/8お休みをいただきます。




by dal-curry | 2016-09-03 07:19 | テイクアウトと通信販売

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry