人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「美味しい」を言わない人

「美味しい」を言わない人_e0345224_19504432.jpg
子供向けに、月に一度の奥さんの絵画教室。
午前と午後で違う内容をやってます。

私は、教室の前後に見に行きます。

同じモチーフでも、
生徒さんは全然違うとらえ方・表現をしたりと、
料理ではなく、いつもと違う分野に触れるのが面白く、
いつも刺激をもらっています。


お店では、「お料理いかがでしたか?」
と聞くときがあります。

回答に正解はなく、
自由にお答えしていただいていいんですが、

・「美味しい・うまい」以外の言葉
・五感を使った言葉
で探すと、自分なりの言葉が出てきます。


見た目・香り・音・食感・味
体感したものは?
食べる前と後の印象の違いは?

具体的には?


誰かと美味しさを共有するのに、
「美味しい・うまい」以外の言葉を考えると、
会話も弾みますよ。


漫画・美味しんぼの海原雄山さんみたいに、
すごいこと言わなくていいんです。

食事を愉しむことが大切ですからね。



絵の教室、興味ある方は↓からどうぞ



(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。

ご予約は↓のサイトからどうぞ

帯広で、ミールスとドーサはどーさ



by dal-curry | 2022-07-12 08:02 | お知らせ

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry