人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南インド料理ダール、東京へ進出!

南インド料理ダール、東京へ進出!_e0345224_20062402.jpg
2021年の重大ニュース。

髪を切りに行ったら、
おにーさんが、
「●●、、バリカンでいいですか?」

と聞いてきたので、
「あ、はい。。」と答えたら、、、
(↑半分寝てました)


眉毛をバリカンで
ジョリ~
ジョリ~

と2秒ほどで削られてしまいまして、
うっす~い眉毛になってしまいました(笑)

いやーびっくり。




いやいや、そんな話ではなく、

実は、
ご縁のある方から、
東京の大きな、大きな百貨店さんに、
お店を出しませんか?

と、話がありました。


もぅ、あれですよ、
嬉しくて、頭の中で小さなシェフが小躍りしています。

こんな地方の、インド料理屋にそんな話が来るなんて、
まぁ、一生に一度もないような話です。


頭の中には、ブログのタイトル、
「南インド料理ダール、東京へ進出!」
が思い浮かびました。


詳しく話を聞くと、
1日の来店数は、今のお店の約10倍。

どどどど、、、どうしよ、これ。

一日くらいなら、なんとかなるけど、
これが続くのは・・・


色々考えた末、お断りすることにしました。


長蛇の列ができ、
仕込みと目の前の調理に追われ、
きっと、眉間にしわを寄せて、
料理を作ることになると思います。

ふと、それって、自分のやりたいことなのかな?

と、思ったら、すぐに答えが出てきました。


丁寧に作って、
丁寧に接客して、
元気になってもらって、

お帰りの際、ニコニコしている、
お客様の顔を見れるのが嬉しいんです。


ですので、
2022年も、帯広で、
地に足をつけて、
根を張って、
頑張りたいと思います。

よく札幌の方から、支店を~
なんて言って頂きますが、
とりあえず、そんな予定はないので、
帯広まで是非是非来てくださいね。



今年も、

美味しかった、
楽しかった、
また明日から頑張ろう、

そう思ってもらえる、お店になれれば嬉しいです。




2022年も、
どうぞよろしくお願いいたします。

1/6(木)より、営業開始です!


(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2022-01-03 06:33 | お知らせ

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry