人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【8月末まで】チキンビリヤニ始まりました!


【8月末まで】チキンビリヤニ始まりました!_e0345224_06233314.jpg
インドの、ご馳走のひとつと言われる、「ビリヤニ」。

「スパイシーな、インドの炊き込みご飯」というと、
イメージしやすいのではないでしょうか?


作り方は、いくつかありますが、
今回の「チキンビリヤニ」は、
当店、看板メニューのチキンカレーと、
生のインド米(バスマティライス)、
パクチーなどを混ぜ合わせ、鍋で炊き上げます。


お米一粒一粒に、スパイスと鶏の旨味が染みこみ、
食べるほどに口に広がる、豊かな香り。 

あぁ、やっぱり日本人にはお米だよな~

そんな風に思ってしまいます。


「これを待ってたよ!」
そんなお客様も多いのではないでしょうか?


一緒に、「ライタ」という、ヨーグルトのソースをお付けいたします。
タマゴを崩しながら、「ライタ」を混ぜあわせて、食べると美味しいですよ。


チキンピクルス、
とかちマッシュのマスタードピクルス、
季節野菜のスパイシーピクルスなどとの相性もいいですね。





■「チキンビリヤニ」(ディナー限定:8月末まで)
炊き上がるのに45分以上時間がかかりますので、基本的に予約制とさせていただきます。

  2Lサイズ(3-4人前)2864円 
  Lサイズ(2-3人前)2273円
  Mサイズ(1-2人前)1727円
   

先にご予約がなければ、その場でご注文いただいても大丈夫ですが、
お時間がとってもかかりますので、ご予約をお勧めいたします。
※当日14:30までにお電話をお願いします。

ご予約
0155-47-5678

17時台/ 18時台 /19時  各1組
(ランチタイムはご予約を承っておりません)

※テイクアウトも承ります。

チキンカレーや、ベジタブルカレーなど、他のカレーをかけても美味しいですよ。







(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。











by dal-curry | 2021-08-02 06:59 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry