人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピクルス総選挙

ピクルス総選挙_e0345224_07340063.jpg
「秋になったと思ったら、実は冬だったね。」

なんて、奥さんがボソッと言ってました。
天気予報にも、雪マークが。
気持ちのいい季節ですが、やっぱり寒いですね。


さて、調子に乗って、ピクルスを沢山作りました。
沢山ありすぎて、
奥さん、説明するのが大変なので、今日はご紹介しますね。

定番
チキンピクルス
十勝マッシュのマスタードピクルス
スパイス煮玉子(漬け込むという意味で、これもピクルス)

限定
ゴボウのスパイシーピクルス
スケソウダラのたらこピクルス
煮干しのホットピクルス(ホット=辛いです:冷製)
パクチーピクルス

どのピクルスも、ご飯に乗せて、
カレーやおかずと混ぜ合わせるようにして、お召し上がりください。

パクチーピクルス(写真)は、野沢菜や高菜のような感覚です。


沢山ピクルスありますので、お好みの味を探してみて下さいね。
お酒を注文して、まずはピクルス3種類、、、
なんて方も、結構いるんですよ~

※テイクアウト可能です


(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2017-10-21 07:44 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry