人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝ポワローの炒め物

十勝ポワローの炒め物_e0345224_21534868.jpg
ラーメン屋さんを始める・・・わけではありません。
十勝ポワローの輪切りです。

このぐっと詰まった断面と太さ、甘味が、長ネギとの大きな違いでしょうか。

アスパラもそうですが、横浜で買っていた野菜とは、まるで別物。
それが産地、十勝で手に入る野菜たちです。

天気予報とにらめっこして、
暑い日も寒い日も、過酷な日も、畑で作業している農家さんがいるからこそ、
私たち料理人が、料理を作ることができます。

こんな美味しい野菜を使って、美味しい料理を作れなければ、
それは料理人の責任ですよね。

〇〇さんのお野菜。
とメニューに表記するのは簡単ですが、

その農家さんの看板も背負って、料理する・・・
ぐらいの責任をもって、料理しなければ、申し訳ないですね。

十勝ポワローの炒め物_e0345224_22060346.jpg
そんな十勝ポワローは、少量のスパイスとトマトでじっくり炒めてみました。
後ろはアルカッチャ。

十勝産の小麦とクミンで作った自家製パンです。
こんな前菜が、いつもあるといいのですが・・・ナカナカ・・・

とりあえず、昼・夜、ミールスの添えの野菜炒めとして、ご用意しております。




(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2017-06-06 00:12 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry