朝採れアスパラ

e0345224_07094203.jpg
今日は、アスパラ農家の池戸農場さんにお邪魔してきました。

朝5:30、天気は雨、気温は4.7度、うー寒い。

このところの、天候不良で、すこし生育が遅れていますが、
畑からは、にょきにょきと、美味しそうなアスパラが。

苗を植えてから、3年目でやっと収穫できるんですって。

e0345224_07094853.jpg
専用の鎌には、印がついていて、その大きさに育ったものを収穫するそうです。


採れたてを、生のまま食べると、ジューシーで甘いこと。

品種違いで、違うアスパラ(どちらもグリーンアスパラ)を食べると、そちらは少し苦みが。

でも、その苦みの奥にもしっかりと甘味があり、
「あ~、山菜だな」、なんて思いました。


美味しいアスパラの季節ですね。

皆さんも是非どうぞ。



(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





[PR]
by dal-curry | 2017-05-16 07:41 | お知らせ