人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットジンジャーで温まりませんか?

ホットジンジャーで温まりませんか?_e0345224_07042087.jpg
いつも食後に、チャイを召し上がる女性のお客様。
最近、ご注文が「ホットジンジャー」に変わりました。
「これを飲むと、調子がいい」のだそうです。

嬉しいお言葉。感謝です。



「自家製ジンジャーエール」

インド料理で欠かせないスパイス、
そしてタップリの生姜を使って、
自家製のシロップを作り、炭酸で割りました。


甘味には北海道産のてんさい糖、
隠し味にインド産野生黒蜂蜜を使い、
ドライに、爽快に、そしてコクの有る味わいです。


甘過ぎないので、食事とご一緒でも楽しめます。


この自家製ジンジャーシロップ。
お湯で割れば、「ホットジンジャー」なります。

タップリの生姜で体が温まりますね。
これからの寒い季節、いかがですか?






(yasu)
■facebook←いいね!をお願いします。





by dal-curry | 2016-09-17 07:04 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry