特別な料理「ビリヤニ」始まりました!

e0345224_06233314.jpg
インドの、ご馳走のひとつと言われる、「ビリヤニ」。

「インド式釜飯」というと、イメージしやすいのではないでしょうか?

作り方は、いくつかありますが、
今回の「チキンビリヤニ」は、
当店特製のチキンカレーと水、生のインド米(バスマティライス)、
コリアンダーリーフなどを混ぜ合わせ、鍋で炊き上げます。


お米一粒一粒にスパイスと鶏の旨味が染みこみ、食べるほどに口に広がる、豊かな香り。 

あぁ、やっぱり日本人にはお米だよな~

そんな風に思ってしまいます。


さぁ、スパイスで夏の暑さを乗り切りましょう!


一緒に、「ライタ」という、ヨーグルトのソース(兼サラダ)をお付けいたします。
タマゴを崩しながら、「ライタ」を混ぜあわせて、食べると美味しいですよ。
器には、南部鉄器を使用してますので、冷めにくくなっています。

チキンピクルス、
とかちマッシュのマスタードピクルス、
季節野菜のスパイシーピクルスなどとの相性もいいですね。

詳しくはこちらから






■「チキンビリヤニ」(ディナー限定:8月末まで)
炊き上がるのに30分以上時間がかかりますので、基本的に予約制とさせていただきます。
   Mサイズ(1-2人前)1713円
   Lサイズ(2-3人前)2269円

先にご予約がなければ、その場でご注文いただいても大丈夫ですが、
お時間がとってもかかりますので、ご予約をお勧めいたします。


ご予約
0155-47-5678

※テイクアウトも承ります。

チキンカレーや、ベジタブルカレーなど、他のカレーをかけても美味しいですよ。







[PR]
by dal-curry | 2016-07-11 07:07 | メニュー