人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るおそる、始めたカレー

恐るおそる、始めたカレー_e0345224_06513703.jpg
オープン前の不安のひとつに、
「こんなに辛いカレー、食べてもらえるかな?」
というのがありました。

もちろん、横浜でずーっと作り続けていたわけですが、、、



そんなわけで、「ラムと黒胡椒のカレー」は、恐るおそる、
昨年の10月から始めてみました。


・ジンギスカンをよく食べる土地柄なのか、羊の肉に抵抗が少ないこと
・横浜時代と比べて、辛いのが好きな方が多いこと

などから、
最近のランチタイムには、
チキンカレーより、ラムカレーの方が出る数が多い日もあります。
(ランチミールスのチキンをラムに変更、もしくは追加ができます)


一応、定番メニューではなく、限定メニューとして用意しているのですが、
売り切れだった昨日は、4組くらいの方から、「ラム無いの?」と聞かれてしまいました。


唐辛子の粉を増やした、「ただ辛いだけのカレー」ではなく、
複雑な辛さと、その辛さの奥にある旨味が、皆さんを「やみつき」にしているようです。

生のラム肉を使っているのも、おいしさの秘密のひとつですね。



今日も蒸し暑いですから、スパイスーなラムカレーで、スカッとしましょ。

これから仕込むので、今日のお昼には、ご用意できますよ。






by dal-curry | 2016-06-23 06:02 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry