人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・・おかわり!

はじめての・・・おかわり!_e0345224_23223453.jpg
昨日、初めて、「スパイス煮玉子」のお代わりをされた方が、いらっしゃいました。



実はこの「スパイス煮玉子」。
「どうやって作っているの?」と聞かれると、ちょっと困ります。


とても説明が難しいのと、超特大の企業秘密が隠されているからです。


作り方を知っているのは、私が修行したお店「ガネーシュ」のオーナーと、私だけです。



簡単に言うと、鶏肉をスパイスで炒めた時に出てくる、
スパイス味の「鶏のコラーゲン」で、ゆで卵を煮ました。

水は一切使っていないのに、煮玉子。

「とんち」みたいですね。


でも、美味しいんですよ!
お客様がお代わりするくらい!

鶏の旨味とスパイスがしみてますからね。



潰しながら、ご飯やカレーと混ぜてお召し上がりください。

もちろん、チキンカレーとの相性は抜群ですよ。
親子ですからね。

はじめての・・・おかわり!_e0345224_07054477.jpg
玉子を半分に割った状態。
煮凝りの状態は、その日によって変化します。



絵は「うちの奥さん」作でした~
ゴジラ並みの大きさの鶏ですね。




by dal-curry | 2016-05-08 06:03 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry