人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッテ巻き

カッテ巻き_e0345224_07050401.jpg
ナンは、レストランやテイクアウトで食べるもの。
インドの家庭では、「チャパティ」という薄焼きパンが食べられています。

特に南インドでは、お米が主食なので、
レストランへ行っても「ナン」を見かける事もほとんどありません。


でも、このチャパティ。
とーーーっても美味しいので、お店で出したいのですが、

注文が入ってから、麺棒で延ばして、フライパンで焼き上げるという工程を経るので、
そこまで手が回らないのが現状です。


でも、今日は節分。
何か出来ないかな~・・・
と考えたら、チャパティでお好きなものを巻いて食べてもらおう!
と思い、本日限定でチャパティをお出しすることにしました。

勝手に巻いてもらうので、、、カッテ巻きです。
ヒンディー語ではありません。

カレーにつけてもいいですが、
ガブリチキンとアチャールを巻くと美味しいですよ。

チャパティは全粒紛を使ったインドの薄焼きパン。
むっちりした食感と、かみ締めるほどに出てくる小麦粉の旨みが特徴です。

ディナータイム限定ですので、よかったらどうぞ。





by dal-curry | 2016-02-03 07:20 | メニュー

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry