人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーは調味料?

カレーは調味料?_e0345224_10255556.jpg
混ぜて、食べてください。
というと、大体の方は戸惑います。

何十年も前から、「きれいに食べなさい!」と躾られて来たわけですから。


私は、南インド料理のミールスにおける、カレーやおかず、薬味はすべて、
ご飯をおいしく食べる為の「調味料」ではないか、と思っています。

調味料だからこそ、
自分好みに足していって、自分好みを作り出せるのが南インド料理の醍醐味だと思います。


それぞれをそのまま食べるというよりも、
ご飯に、様々な味や香り、食感を足していって、
ひとくち毎に違う味わいを作りだす、
そんな楽しさを知ってもらえると嬉しいです。


お店では「ミールスの食べ方」をご用意しております。
ご参考にして召し上がってください。




by dal-curry | 2015-07-29 07:21

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry