人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆_e0345224_07352916.jpg
北海道に来て、迷った食材のひとつが、お米でした。

単純に前職場のガネーシュと同じお米にすればいいのですが、
折角なので北海道のお米にしたいと考えていました。

自分の求める食感や味を、お米屋さんに相談したところ、北海道産の「ななつぼし」を紹介されました。

お米屋さんからは精米したてのものをその日のうちに持ってきていただいています。

前職場から続く、当店<ダール>のご飯は、鍋で炊くこと。
硬めに炊いたご飯は、南インドのカレーとも相性がいいですね。


ところで、
うちの看板娘「くみんちゃん」の離乳食が始まりました。
北海道産のななつぼしの「おかゆ」です。

自分の育った土地の食材をあげられるのって、なんて幸せなんだろう、、、って思いました。





by dal-curry | 2015-07-17 07:45

帯広・南インド料理ダールのブログ


by dal-curry